• nijinoko

12月の行事いろいろ

明けましておめでとうございます。

更新が大幅に遅れて申し訳ございません。今年もマイペースに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


月日はさかのぼり、12月も楽しい行事がたくさんありました。

毎年恒例になっているお餅つき会。みんなでお話を聞いて、保護者さんにもお手伝いしてもらいました。杵を振るのに合わせて子どもたちも「よいしょ!!」と掛け声を元気いっぱい出していました。

お次は子どもたちの番です。小さいクラスから順番に杵でお餅をついていきます。


お次は、クラスごとにお餅を丸めていきます。こねこねころころ子どもたちも楽しんでいましたよ。


つきたてのお餅を子どもたちも美味しく頂き、お土産にも持って帰りましたよ。


さて、待ちに待ったクリスマスの日。この日のために、子どもたちは靴下を作って準備をしていました。

職員のお楽しみはベルと劇でした。大人もこの日のために練習を頑張ってきました。子どもたちは大喜びでしたよ!!

すると、どこからともなく鈴の音が...

待ちに待ったサンタさん登場!!子どもたちは一人ひとり手渡しでプレゼントを受け取りました。


クリスマスメニューも3歳以上は一緒に美味しく頂きましたよ。

楽しいクリスマス会だったね!!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本ブログは終了いたしました。

本ブログは終了いたしまして、 2021年度からインスタグラムに 移行いたしました。 そちらも是非ご覧ください。 よろしくお願い致します。 インスタグラム↓↓↓ https://www.instagram.com/nijinoko_hoikuen/