• nijinoko

10月の行事いろいろ


10月と言えば、虹の子運動会!!12日、あいにくの台風接近でしたが体育館で行うことができました。

虹の子の運動会は派手な万国旗も賑やかなBGMもありません。だからこそ、子どもたちの姿がより近く周りの声援がより近く感じられるんです。

どの子も自分の今の姿を精一杯頑張っていましたよ。



みんなでリズム。楽しそうですね~


クラスごとにかけっこ。どの子も真剣です!!


クラスごとに障害物。学年が上がるごとに難しい課題に取り組んでいます。自分に向き合って友達と励まし合って頑張っていました。


運動会が終わってからも、小さい子は大きい子のことを模倣したり、大きい子はもっと素敵になりたいとさらに頑張ったり、常に前向きな子どもたちに驚かされます。



15日は誕生会でした。誕生児は5人でした。

お楽しみは、『くまどんときつねどん』のペープサートでした。

おめでとう!!


29~31までの二泊三日、大田の三瓶へ合宿に行きました。

五園合同の年長合宿で、グループごとに活動するのです。


一日目は西ノ原のすすき野原で遊びました。かくれんぼしたり追いかけっこしたり縄跳びしたり楽しみました。


二日目は、三瓶登山です。約3時間くらいかかって歩きました。

天気もよく、頂上から下の方に雲が見え子どもたちは大喜びでした。


三日目は林檎狩り。色んな種類のりんごを堪能していた子どもたちでした。

三日間とも天気に恵まれ全ての行程を楽しめました。また一回り成長した子どもたちでしたよ(#^.^#)

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本ブログは終了いたしました。

本ブログは終了いたしまして、 2021年度からインスタグラムに 移行いたしました。 そちらも是非ご覧ください。 よろしくお願い致します。