• nijinoko

秋冬の行事

なかなか更新できずすみませんでした。

秋冬の行事も厳選したり縮小したりしながら、子どもたちと楽しんでいました。



10月10日、虹の子の運動会がありました。今年は、午前中だけの運動会となりました。

オープニングは年長太鼓!!大迫力でした!!

各クラスでリズムを楽しみます。

各クラスごと障害物にも挑戦しました。

学年が上がるごとに難易度が増していきます。

日々の遊びの中で培った力を発揮したり、頑張るお友だちを見守ったり待ったりしながら、みんなで頑張りました。




11月10日、収穫祭を行いました。

昨年の3,4歳児が作った味噌をお披露目。子どもたちが育てたさつま芋で焼き芋、また、旬の野菜などで、豚汁作りをしました。

園庭でたき火をして、温まりながら豚汁を煮ました。小さいクラスは薪とりを頑張ってきれましたよ。

寒い時期、天気の良い日の夕方はたき火で温まるのがお決まりになっています。


12月22日、クリスマス会もしました。

年長太鼓で元気にスタート!!

職員によるお楽しみ合奏と劇を楽しみました。

そのあとは、もちろんサンタさんも登場。クラスごとにプレゼントをもらいました。

クリスマスメニューも美味しかったね(#^.^#)


今年は大変な年ではありましたが、それでも子どもたちは変わらず元気に過ごすことができました。

保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

来年も皆が元気に過ごせますように。良い年をお迎えくださいませ。

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本ブログは終了いたしました。

本ブログは終了いたしまして、 2021年度からインスタグラムに 移行いたしました。 そちらも是非ご覧ください。 よろしくお願い致します。